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※一部対応していない機種もございます。
電気主任技術者試験に合格された方に対する免状交付事務は、経済産業大臣から委託を受け当試験センターが行っております。
免状交付申請書の提出や交付手数料の払い込みは、当試験センター宛となります。
試験に合格された方には、当試験センターから郵送する試験結果通知書に、免状交付申請書、免状交付申請要領等を同封いたしますので、免状交付申請書に必要事項を記入のうえ、当試験センターに提出してください。免状が交付されるまでの所要期間は、申請からおよそ2ヶ月となります。
なお、試験センターが行う免状交付事務は、平成9年度以降の合格者に対して行うもので、試験合格以外(認定学卒業等)による免状交付や免状の再発行については、産業保安監督部(又は支部)にお問い合わせください。
当試験センターは免状交付申請について平成9年度より受託しておりますが、それ以前の試験合格による免状交付申請は下記のリンクを御覧下さい。
「平成8年度以前に電気主任技術者試験に合格された方で、免状交付申請が済んでいない方の手続き方法について」
電気工事士免状の交付は、居住されている都道府県知事が交付することになっていますので、詳しくは、各都道府県の電気工事士免状担当窓口にお問い合わせください。(下の「都道府県庁免状窓口」ボタンをクリックしてご確認ください)